浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日だけ秀吉のこと :: 2013/06/14(Fri)

我が家は福太郎を迎える数年前に、“秀吉”というブリンドルの男の子と暮らしていました。


☆ 秀吉 ☆  2008年6月18日生 ブリンドル ♂





お目目くりくり、短い足。とってもとっても可愛い子でした。



でも、ほんの少しのことで嘔吐するようになってしまって。
心配でいろんな検査をしてもらい、先天性の病気を疑われました。


そんな中、夏本番に向けて、少しでも呼吸がラクになるようにと
2009年6月12日、軟口蓋を短くする手術を去勢と合わせて行いました。




秀吉は頑張ったけど・・・、手術2日後の6月14日、虹の橋を渡りました。
1歳のお誕生日を迎えることが出来ませんでした。






今も後悔でいっぱい。



手術の判断は正しかった?
リスクについてどれくらい真剣に考えた?
フレブルをよく診ている獣医だから大丈夫って過信してたのでは?






今日は命日。
亡くなったあの日も雨でした。





秀吉の分まで、福太郎としっかり向き合って暮らしていこうと思っています。





フレンチブルドッグひろば

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




飼い主のお出かけ :: 2013/06/10(Mon)
土曜日の事。

AKB総選挙で世の中がワイワイしている中、
我が家はよしもとお笑いライブに行ってきました~。





お笑いを生で見るなんて、子供のころに西武遊園地(たぶん)で見た
“コント赤信号”以来かも・・・ぶぶっ笑


この日の出演者の中では、“くまだまさし”を楽しみにしてたんだけど、
一番面白かったのは、なんとNON-STYLE。かなり笑わされましたー。


たまにはこんなお出かけもいいわね♪





笑い疲れて帰ってみると・・・
ふくちゃんたら、おいてけぼりでご立腹の様子。





ふくちゃん、お留守番ありがとうね。
明日のお散歩、早起きしてたくさん歩こうーってことで許してね☆





フレンチブルドッグひろば




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




忘年会 :: 2012/12/16(Sun)
忘年会続きで昼過ぎになってもダウン中のヒロ (主人) に心配して寄り添う (?) ふくちゃん。






来週もこの光景が見られそうだ。
ヒロは半纏が似合うお年頃?



誰も相手にしてくれずしょげる福ママは、ベーグル焼いてテンション↑↑
お気に入りマグにコーヒー注いで、のんびりティータイム。



表面しわしわでみてくれイマイチだけど~味は◎。
クリームチーズとブルーベリージャムで・・・・
大変美味しゅうございました。



フレンチブルドッグひろば

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



前のページ
